Livin' on the Edge of Sanity

一寸先は闇。だがそれがいい。


<< 2016年09月19日の呟記 | main | 2016年09月20日の呟記 >>



[LIVE] STERNE@渋谷WOMB / WIRED CLASH@新木場ageHa

 9.2(金)〜9.4(日)の祭典。
 私は8.5(金)〜8.9(火)発売の第1弾前売り:¥4,000で参加。このチケットでSTERNEにも行けたので、とってもお得でした。
 WIREは数年前に「いつか行こう」とか思ってたら休止してしまっていたから、今回のイベントは行きたかったんだよなー。実際に行ってみたら、もっとWIREというイベントに行ってみたくなった。

STERNE (WOMB)
 WOMBは初めて。子宮って意味なんだよね。特に関連は無いが、ラブホテル街にある。
 入口は閉め切ってあって、スタッフが一人立ってるだけ。WOMBのロゴ(提灯とか想起させる和風なやつ)があったから判ったけど、外見はとても殺風景な感じ。

 中に入ると、チケットと身分証明書チェック。
 元々チケットには「次の日のWIRED CLASHのリストバンドが受け取れる」と記載がありましたが、「チケット回収せずパンチするだけ」に変更されてました。確かにその方が安く上がりそうだ。

 基本的な内部構造については、特に公式に記載が見当たらないので、Wiki準拠ということで進めます。

・DJバーラウンジ
 WOMB入口に一番近く、結構広い。SP周りはYAMAHAでした。意外に音もデカめ。
 @jinn_sin - Instagram:「4:30までゆらゆら〜」

・メインフロア
 音響は音がデカイ。ずっと耳栓代わりにイヤホン着けてました。
 照明(スクリーンやレーザーシステム)は、どれも初めて体験するもので楽しかったです。天井の2つのスクリーンは、トラスが可動なのでとても迫力があった。レーザー類も、カメラで取ったのでは奥行き感が出なくて、あれは現場で体験しないと伝わらない。
 @jinn_sin - Instagram:「天井にもスクリーンあって明るい」
 @jinn_sin - Instagram:「奥行き感まで撮れなくて残念だけど、メッチャ綺麗。」

 @jinn_sin - Instagram:「こっちがメインフロアだった」
→ そうそう。ミラーボールが今まで見てきた中で、一番大きかった。

 "iQOS ONLY"との掲示があって安心……といっても興が乗ってきて正体を失くしたのか、普通のタバコ吸ってる人もチラホラ。

・サブフロア
 VIPエリアがあるため、一番狭いフロアと言える。タバコの煙がもう少し何とかなればもっと居心地が良かったのになー。
 @jinn_sin - Instagram:「まだあった。こっちはタバコ可。」
→ 3フロアもあるなんて予想外でした。


 全体的には、どのフロアも似たり寄ったりなミニマルミュージックで、少し飽きがあったことは否めない……。


WIRED CLASH (ageHa)

 STUDIO COASTとしての公演は何回か行ったことあるけれど、ageHaは初めて。ageHaだと、より広く使ってて楽しかったなー。

・ISLAND
 入場して初めに目に入って音が聞こえるエリア。Sunseakerさんからスタート。
 白いウィッグや光り物着けたmeviusの可愛い売り子さんが、ローラー……ブレードだったかな? 詳細は忘れたけど、辺りを滑らかに回って営業してた。だが残念ながらタバコは吸わないのだ。
 壁際のソファーとか、場所によっては低音が溜まるけれど気持ちの良い音圧。

 @jinn_sin - Instagram:「そろそろending. まぁもう時間は過ぎてんだけどさ。どこも終わっていない @ island #WIREDCLASH」
→ 帰る直前のオーラス付近。
  こういうメロディックなのを他の時間帯にも演ってほしかったーよ。

・ARENA
 ラインアレイが活躍する日中帯の公演では眠ってることが多いClub Music用SPが総動員。お前ら、やっぱり飾りじゃなかったんだな。(感動)

 @jinn_sin - Instagram:「ARENAは場所選ぶか、耳栓着けないとしんどいかな #WIREDCLASH」
→ と言っていましたが、場所を選べば耳栓無しでも楽しめました。
 @jinn_sin - Instagram:「良い音場はたくさんある #WIREDCLASH」
→ BOOM BOOM BOOM BOOM
 @jinn_sin - Instagram:「昼なら御法度のラインアレイ前が意外に良い場所で気にいってます。 #WIREDCLASH」

 @jinn_sin - Instagram:「fogfogしい #WIREDCLASH」
→ 両サイドから、ボフッて大量の煙が。

 @jinn_sin - Instagram:「卓球です #WIREDCLASH」
→ 石野です。

・BOX
 屋外にある広いコンテナ・倉庫みたいな場所。面白い箱鳴り。
 @jinn_sin - Instagram:「boxです #WIREDCLASH」
→ 音をミュートにしてしまっていたテイク。
@jinn_sin - Instagram:「boxもバリライトあったんだな #WIREDCLASH」
→ 音も良かったんです。

 ご飯も2回食べた。タコスとケバブ。ビールはここでセットで買うと少し割安。
  
 @jinn_sin - Instagram:「朝だねー #WIREDCLASH」
→ 朝です。

・WATER
 ここがあのWATERエリアかーって感慨深かったな。
 @jinn_sin - Instagram:「ちょいちょい雨が降ってるWATER #WIREDCLASH」
 ダンサーの人が、何回か器の中でパフォーマンスしてた。

 明朝、sensation組が(恐らく)始発で来ててホントびっくりした。


その他

石野卓球に「見どころは?」と聞かずに、今年の「WIRED CLASH」について聞く (クラベリア)
posted by Jinn-sin 18:51comments(0)trackbacks(0)





スポンサーサイト

posted by スポンサードリンク 18:51 |-|-


Anybody is invited. Comment as you like.










この記事のトラックバックURL
http://mychaoticlife.jugem.jp/trackback/2801




--- Return to Page Top ---