Livin' on the Edge of Sanity

一寸先は闇。だがそれがいい。


<< 2016年05月23日の呟記 | main | 2016年05月24日の呟記 >>



GROOVE COASTER備忘録

Last Modified 20160524 追記age (Originally Posted 20150212 06:53)
 「maimaiが混んでるから」という、酷い理由で始めたグルコスでしたが、グルコスは画面がデカいのとヘッドフォン端子があるのが良いよね。低音気持ち良いです。画面がデカいから映像を楽しみながらプレイできると良いけれど、難易度上げるとそうもいかない。
 しっかし「ヘッドフォン端子があるのが良い」って言ってたアドバンテージも、CHUNITHMが出た今となっては……

(20150711追記)
 てくてくビートのイベント始まってるね!
 Phone Dead Roomがあって嬉しい!佐宗さんは最高やで。
(20150725追記)
 てくてくビートのイベントは終わりました。。。
 Sakura Mankai from てくてくビートが、いろいろなアクションが入っていて、割りと簡単でよろし。
(20160112追記)
 satoの曲入ってるかなーと思って久々にやったけど、まだ入ってなかった。
(20160130追記)
 入ってた!Taking Off(->YouTube)の方がサビは良い感じだけど、独特なリズムも含め、全体的にはDOTTED 8TH(->YouTube)の方がお気に入り。
(20160524追記)
 昨日今日とLINK FEVERになってから初めて遊んでます。オンライン対戦イベント(今は東方)は、他の音ゲーと差別化できてなかなか面白い。ソロプレイだったらなかなか選ばない様な曲もやることになるし、実績の付き方も「どこの都道府県のプレイヤーと○○回絡んだ」とか多様性が出しやすそう。

ポリリズム
 これはグルーヴコースターゼロ版だけど、まぁ一緒だ。音楽と同様、六角形のデザインとか螺旋とか、そつなくお洒落。つか、アドリブって、あんなふうに設置されてるのか。無かった気がするけど、低難易度しかやってないからかな?

ノルニル
 ピンドラの曲。映像は綺麗。もちろんアニメと関係無いけど、もしかしたらどこか拘ってるところもあるのかもしれない……
 譜面が歌合わせなんで、歌知らないと難しい。ブレイク周辺でいつも間違う。

FLOWER
 モノクローム主体の格好良い映像。曲名通り花もあしらわれてる。決めのところの譜面がすごく気持ち良い。
(20150522追記)
 NormalレベルがまだBなので、練習しよう。

Scars of FAUNA
 イヤホンでやったら安定してきた。
(20150705追記)
 NORMALでLEVEL7じゃなかったっけか?まぁ、きっとなかなか簡単にはいかないよね。

Geometric City -GC Remix-
 名曲のRemix。映像も緑主体。アドリブはあんなタイミングで。今度は拾ってみよう。

カンナンシンク
 アドリブ見えない。
Good-bye my earth
 譜面が動きまくるせいで、画面を見ながらプレイするのがすごく難しい。

Flakes
 まだこのゲームでしか聴けないImeruatの曲。
 浜渦さんらしいっちゃらしいけど、リズムが一筋縄ではいかないよね。
(20150511追記)
 Normalレベルにスライドやスクラッチが入ってるので、練習にちょうど良いかも。
 本日、B→A。
(20150618追記)
 1クレ3曲全部これ。NormalはS、SimpleはS+に。やっぱ変な曲だよな〜、これ。

Music Plot Type Three
 グルコスの曲の中で、一番ゲームの良さが解かりやすい曲なんじゃないかなぁって思う。難易度高いのが好きな人はつまらないかもしれないけど、初めて間も無い人でも映像を楽しみながらプレイできるところがとても良い。

Sakura Mankai from てくてくビート
 結構好きな映像。初見の時は、最後に「まだ(白玉)あんのかよ!」ってなった。気を抜いてはいけない。
posted by Jinn-sin 22:44comments(0)trackbacks(0)






posted by スポンサードリンク 22:44 |-|-


Anybody is invited. Comment as you like.










この記事のトラックバックURL
http://mychaoticlife.jugem.jp/trackback/2146




--- Return to Page Top ---