Livin' on the Edge of Sanity

一寸先は闇。だがそれがいい。





はぁ?

大学時代の先輩と飲んで帰ってきたらこれだ。

プロレスの三沢光晴さん、リングで頭強打し死亡 (YOMIURI ONLINE via 痛いニュース)
 何それ。嘘だろ、おい。タイガーマスクが……。ノアの精神的大黒柱が……
 斉藤も立ち直れるかな……。
posted by Jinn-sin 00:02comments(0)trackbacks(0)





何となくプロレスなど。



 ブロディはカッコイイ(゚∀゚ ) ホント最近でかいレスラーいなくなったよなー。
 アジャは怖ぇ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

posted by Jinn-sin 23:26comments(0)trackbacks(0)





ゴッチさん、ご冥福を。

「プロレスの神様」カール・ゴッチ氏死去
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

この人は死なないと思っていたけど……(´Д⊂グスン
posted by Jinn-sin 06:55comments(0)trackbacks(0)





閣下と共に相撲観戦。

▼どんな雰囲気なんだと思ってたら、意外に和やかに進んでてびっくり。
 実況の人の合いの手の入れ方とか、閣下へのフリの多さにも好感触でした。
(関連ページ)
 低迷大相撲の“救世悪魔”「デーモン」初場所に再降臨
 デーモン小暮の大相撲ニッポン★10万と反省会

 去年の方が面白かったらしいけど、個人的にはNHKだしあの程度がちょうど良いんじゃないかと思った。2時間あっという間。まぁ、明日からは観ないんだけど。

▼小ネタ。
グランドキャニオンに高さ1220mのガラス橋(カトゆー家断絶)
これは怖い。
posted by Jinn-sin 19:01comments(0)trackbacks(0)





ノーコンテストかぁ

【K-1】12・31秋山VS桜庭問題に決着!秋山が違反で失格、ノーコンテストに (GBRニュース)
まだOfficialReleaseではないので何とも言えないけど、とりあえず決着か。
一通りの疑問にそれなりの状況説明と理由を与えただけの、実に埃まみれの結論ではあっても、おそらくポーズとしてはこれで十分だろう。多分、もうあのカードは組まれないだろうし。

(参考)
きっと著作権絡みで消されてるはずと思ったらまだまだ残ってた。
その中でも面白い(というと語弊があるが)ものを一本。
桜庭vs秋山 桜庭字幕入り 改訂版
実況OFFっていうのはどうやったんだろう?副音声か?地上波で見てたから、よく分からんな。
真相はともかく、全くもって変な試合であった。
posted by Jinn-sin 19:16comments(0)trackbacks(0)





にゅーす。

フジテレビ:人気格闘技「PRIDE」放送中止(MSNニュース)
DSEで何かあったのかなぁ。ということで、オフィシャルへ跳んでみる。が、まだコメント出てない。
大したことなければそこは人気のある「PRIDE」、他のところが拾ってくれるだろうけど、果たしてどういう契約違反だったんだろう。

K-1でもこの間ボブ・サップの直前ドタキャンがあったばかり。まぁ、あれは会社と選手の契約か。
契約の問題はあくまで当事者同士の問題だけど、違反によって第三者(観戦する人)に迷惑が掛かるのは良くないと思う。

▼どうでもいいが、DSEでググッたら変なのがトップに来たよ。人気声優の実写レーベルってだけで
もう、辛いんだけど。どれくらい辛いかっつーと、人気タレントの音楽レーベルってくらい辛い。
森田成一はBleachの主役張ったり、最近いろいろ出てるみたいだけど、やっぱりFFXのティーダ役がブレイクスルーだったのかな……
posted by Jinn-sin 21:55comments(0)trackbacks(0)





こういう話に惹かれて

柔道最高位、講道館10段に醍醐氏ら昇段(日刊スポーツ)
この辺の昇段ってもう強さじゃなくて、どの程度その武道に貢献してきたか、とかその辺を見るんだろうなぁ。おそらく追贈用のような物で。
何しろ、そもそも講道館の昇段資格のページにも8段までしか載ってないから、実質無いようなものなんだろう。

<参考リンク(Wikipedia)>柔道剣道

上のニュースは2日前のものなんだけど、Wikipediaの記事がもうしっかり書き換えられていて、さすが!という感じ。
posted by Jinn-sin 05:18comments(0)trackbacks(0)





プロレス入場曲の様式美

プロレスに入場曲はつきものだ。
入場曲というのは、すなわち、その選手のテーマソングである。
プロレスをよく知る人であれば、イントロを聞いただけで誰のものか判るくらい
選手とは強い結びつきがあり、また、選手のイメージにも大きく関係してくる。

そんな重要な入場曲だが、今回はその入場曲のあるべき姿について箇条書きしてみた。

一、20,30秒ほどの静かめのイントロから始まる
  (できれば観客が、これから始まる選手入場に期待
  してしまうような大仰な感じ,が良い。)
一、そして、一気に最高潮へ。
  (試合に勝利した場合は、イントロを省きここから
  かけてもらう)
一、曲自体は長くなくてよい。
一、曲中のギターソロは泣いていないといけない
一、たまに3度でハモるとなお良い。
一、観客が覚えやすい。手拍子入れやすい。
一、原則として声は入れない。(インスト)
一、曲だけ聞くと恥ずかしいくらいがちょうど良い。

一、何故かメタルだ。


と、こんなところかw まぁ、メイン張れる位じゃないと、イントロの引っ張りは意味ないが。
それと、上には当てはまらないけど、個人的に
怒りの獣神(獣神サンダーライガー)」は特別。
古いのが、逆に新鮮でかっこいい。
「♪廃墟の中から立ち上がれ(2番は、瓦礫の中から蘇る)、ライガ〜」とか
「♪ラァイガーソード!空を切り裂く(2番は、神が与えた)聖なるつるーぎぃ〜」
「♪ラァイガースラッシュ!稲妻轟く〜(2番は、聖なる血をひく〜)」とか

もう、聞いてて、恥ずかしい熱いぜ、熱すぎるZE……

一方で、古いだけなのが、長州力の「Power Hall
打ち込みの音が時代を感じさせるっス……。盛り上がりも何も無い。

で、なんでこんなこと書いてるのかというと、
橋本真也の「爆勝宣言」聞いてて、「うーん、やっぱかっこいいねぇ」と思ったから。
そして、今聞くとちょっと切ない。ふむ。

蛇足ですが、様式美メタルスキーな方は蝶野の入場曲「Crashを是非とも聞いときませう。
なんてったって、Royal Huntですから。アンドレ・アンダーセンですから。
posted by Jinn-sin 00:30comments(0)trackbacks(0)


| 1/2pages | >>

--- Return to Page Top ---