Livin' on the Edge of Sanity

一寸先は闇。だがそれがいい。





何であれ最低限のことはすべきなんだよ。

生き方を尊敬できる後輩を持てることは幸せなことだと思う。それが9つ下であってもね。

きっと彼女も
「あのときはああするほかになかった。」
と、学校とバイトを天秤にかけて、悩んだ結果こっそり学校を早退したんだろう。
やっぱ、ちょっと、がっかりしたけども。

でも大切なのはその後にどう筋を通すかなんだわ。
後日あいつはちゃんと謝ったので俺は気にしていない。
大事なのは、そのちょっとしたケジメ。

それさえあれば、成績が良いとか、素直な生徒だとかはどうでもいい。二の次だ。


クソったれな生徒も多いが、上のような例もある。
この仕事はなかなか悪くない。
posted by Jinn-sin 00:17comments(0)trackbacks(0)





似非Twitter33

東京に、ようやっと帰ってきました。ホント疲れた。

久々(数日振り)にPCに火を入れました。これから巡回します。
posted by Jinn-sin 20:56comments(0)trackbacks(0)





毎日微熱。

 いわゆる体温が上がる夕方は、脳味噌オーバーヒートも相まって、最近、頻繁に37℃台です。インフルエンザのこともあるので、「熱がありそう」と言うと、周りが戦々恐々。……あれ?心なしかちょっと楽しそうなのはみんな疲れてるから?w そろそろ帰りたい18時を回る頃になると、何となく落ち着くのでまだ何とかなってますが、もうちっと健康に気をつけたい。
 素っ裸で寝るのは自重しよう(ぉ

(参考)発熱
posted by Jinn-sin 23:27comments(0)trackbacks(0)





似非Twitter10

10回目を機に、偽から似非に昇格させてみました。
↑うすうす「昇格ぢゃねぇ」と気づいていますよ。
どうでもいい……訳でもないですが、似非って「えせ」って読むことをつい最近知りました。

かわって、今月まで続くDouble Workの残滓をサクっとやって帰るときの話。
多分同じような立場の(つまり正社員でない)人と2回目の遭遇をしたので
少し話をしたんだが、現在こんな感じなんですよーという話になったら、

「どのようなキャリアプランをお考えなんですか」

ときたもんだ。ハッww 日常会話でそんな単語使われたの初めてなんだけど。

いろいろな世界があるねー。正直、気持ち悪かったです。
(定額給付金ご利用ツアー並に気持ち悪い。)
んで、そう感じた自分に少し安心しました。
posted by Jinn-sin 10:43comments(0)trackbacks(0)





Gif testも兼ねて。

ここ↓使いました。 楽々でした。
GIFMAKE - generator of gif pictures

半纏を羽織りて実験す、の巻。
実験テスト01

うーん。でも青より赤の方が映えるよねー
……やっぱフェノールフタレイン使った方がいいかなぁ。
つか、アンモニア水の揮発が結構激しくて鼻の粘膜を心配したり、ピペットの先があっさり折れて焦ったり、実験って面白いねw
posted by Jinn-sin 01:06comments(0)trackbacks(0)





偽Twitter06

仕事の方も、日常業務にだいぶ慣れてきたし
今週はやっと落ち着いて週末を迎えられそう。
残ってるバイトも順調に消化してきてるし。あとは4月からの配置次第だな。
異動がなければ自転車を買うよ、俺は!
今年は教採も見据えないとなー。そろそろ出願時期だ。
ちなみにまだ何も準備していない。

とりあえず、明日のバイトの教材を用意しよっかね……

ところで、
JUGEMは旧来の管理者ページがそろそろ使えなくなるらしいので
慣れるためにも今回のエントリから、未だに不評の新管理者ページで投稿してます。
posted by Jinn-sin 23:15comments(0)trackbacks(0)





偽Twitter05

23時に帰ってきたら、炊飯器保温しっぱなしでしたorz

早いもんで、2月もそろそろ終わり。
今月で終了する塾講師の仕事が続々ある。きっと3月はだいぶん楽になるはず。
今日は日中の仕事を早上がりして、
塾講師へと向かう電車の中で初めて一駅寝過ごしてしまったw

今は、焼酎飲みながら明日の教材を作っておりますよ。
酒飲むと眠りが深く短くなるから便利だ。
posted by Jinn-sin 01:52comments(0)trackbacks(0)





偽Twitter04

さっき帰ってきたら、NTTからパンフが来てて

光ファイバ導入の確認について

 現在、NTT西日本では、皆様がお住まいのマンションに、「Bフレッツ マンションタイプ」の導入を検討しております。……以下略
曲・げ・て・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
今、「メタル線の孤島」文京にて、
弱小アパートに住んだばかりにホームタイプで直引きしてる俺へ朗報!乗り換えるぜ!


あと、今夜は徹夜です。全然明日の教材できてない。
けど明日はダブルワーク無いから頑張る。
posted by Jinn-sin 23:42comments(0)trackbacks(0)


| 1/8pages | >>

--- Return to Page Top ---