Livin' on the Edge of Sanity

一寸先は闇。だがそれがいい。





2017年05月29日の呟記

00:03
RT @inosenaoki: 5月26日の日本文明研究所シンポジウム「禅とマインドフルネス」ニコ生、よかった、まあよかった、ふつう、で100%、よくなかった、はゼロでした。 https://t.co/3yvvF67dwT
00:04
RT @sarasiru: 燦然と輝くXVIDEOS。
00:04
あwww
00:27
RT @akikonishi: 耳なし芳一に備えあれば https://t.co/Ma43hQqhpl
00:29
RT @shearline: 地球大気も同じような性質を持っていて、この動画は天気予報の限界を説明する。この動画における1分20秒は、大気にとっての10日~2週間程度にあたり、これより先の天気予報は初期値問題として解くことが出来ない。 https://t.co/wapobce3…
00:31
RT @ItsOnlyMetal: 今年のWacken Open Air(@Wacken )ではビール供給用のパイプラインを建設するそうです。スゴすぎ https://t.co/U2aXW6NfHY https://t.co/U96AczjNJn
00:47
RT @tokubi_nagoya: #あなたには恋人ができるのか 「ねえ、鯰の尾ってどんな尾だと思う?」と耳元で囁く ↓ 名古屋港水族館でナマズを見てはしゃぐ ↓ 徳川美術館で鯰尾藤四郎及び江戸の生きもの図鑑を見てうっとりする ↓ 2人で缶バッジをゲット「お揃いだね?」 ↓…
00:47
缶バッチがなかなかお洒落
00:48
RT @mozeen_mozell: SwitchのHORIのコントローラー、遂に来たか…!今スパボンR、プロコンでやってるんですが変な風に動いてしまうことが多々あるので(それが本当にプロコンのせいなのかは確信はもてないんですが)、購入確定やで…! https://t.co/5…
00:48
RT @DoctorBurdock: その後のネイサン・ハミル:こ、こりゃ気まずいことになったぞ・・ orz としか言いようがないwww https://t.co/Iwj0KIKqrp
00:50
RT @numagasa: 深海を漂う幻の巨大サメ「メガマウス」の図解です。幻のはずがこの1週間で2匹も捕獲されたというニュースを聞き、緊急図解を描いてみました。今回は1匹は死亡、1匹は放流ということで生きた姿を見ることは叶いませんでしたが、いつかお目にかかりたいものです。アイ…
01:13
RT @HTB_kouhou: 50年の歴史がある喫茶トップさん。レジも素敵でした。 #探偵はBARにいる3 https://t.co/KAMZhL48xR
01:19
RT @C4Dbeginner: ジブリのアニメーター募集20万円に対して「犯罪だろ」と驚く海外アニメファンに「みなさんが楽しんでいる日本アニメは平均年収110万円、月収9万円の動画マンが支えています」と教えたらチョコレート産業の闇みたいな国際スキャンダルになりそう https…
01:20
RT @tai_bass: はい!二つ発表があります! その1! サイクロン辞めます!!!! その2! その最終出勤日07/05に企画やります!もちろん全バンド俺が照明やります! 俺のサイクロン最後の照明を観に、その照明に照らされる俺が大好きなバンドたちを観に、ぜひ来て下さい…
01:32
『ロックン』という遊び知ってる方いますか? : 趣味・教育・教養 : 発言小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) https://t.co/oZ3gXE415i #発言小町 @kuragetさんから 懐かしい
01:37
"[OBSLive] ゲーム音楽を手掛ける大久保博さんと生放送! 海外アーケードゲームのイベントをレポート!" FRESH!でアーカイブ視聴中! https://t.co/7T6Zwo5q9H #freshlive @FRESH_STAFF
01:45
【ニコ生タイムシフト視聴中(2017/05/27 20:00放送)】[OBSLive] ゲーム音楽を手掛ける大久保博さんと生放送! 海外アーケードゲームのイベントをレポート! #co2210366 https://t.co/lkhbkr4lFu 俺はこっちで。アス比直ってる!
02:15
funariumさんの写真 https://t.co/gLBKIk8y0U 絵本コンシェルジュってのがあるらしい。良いなぁ
07:53
RT @HigenekoTech: 同僚の中学生の子が授業でOneNoteが必須で、特に数学の勉強に役立っていると聞いて試してみました。 二次方程式はもちろん行列計算も偏微分もナブラとか手書き認識してくれます。 興味深いのは二次方程式を解く過程を書いた式を使って説明してくれるの…
08:01
それではお聴きください (@shnabubula): https://t.co/oHr5C6HXBD 相変わらずのShnabubula節
21:36
RT @txd890: 「この時のAlphaGoのハードウェアは、CPUサーバを1202台、GPUサーバを176台使用する構成だった」コレ読んでむしろ人間一人でそれだけのコンピュータを相手にして戦えるんだって逆にまだまだ人間いけるじゃんって思った。 https://t.co/S…
22:46
アパレル店員「声かけ不要」バッグに賛否 「これ助かる」vs「寂しい」 https://t.co/rPqF4eDoDV @jcast_newsさんから 選択肢増えるのは良い。寂しいと思う人は利用しなきゃ良いだけだし
22:54
「Genpei Toumaden from テクニクビート」はロングバージョンも聴いてみたい(あれば
22:59
勇者のくせになまいきだ 3D ED HD https://t.co/mq28yiJVzN @YouTubeさんから via https://t.co/bsNpOBSphU ドット良いなぁ
posted by Jinn-sin 02:10 |-|-





2017年05月28日の呟記

13:30
知らないバンドも結構あったな……凛として時雨をLing Tosite Sigureと表記するのどうなの?と思ったら、そもそも公式表記がそうだったので、この話はお終い
13:40
RT @Akihik0MA: シャリーノの作品を調べていたのですが、珍しく日本語のwikipediaのほうが英語より多い情報量。日本に熱心なファンがいるんですね。 日本語 https://t.co/RklLWkiefH English https://t.co/YPYM3HAc…
14:08
@ysdyusk 最初、バンド名より本文の参加メンバー見て、「あ、サイド・プロジェクトか何かかな?」と思ったら本体そのものでした(笑)
15:54
RT @sovietsoreyuke: 1987年ソ連の近未来デザイン #ソ連 #デザイン https://t.co/O1McBM8hEp
16:00
RT @yumenodragon: アシスタントさんいなきゃ回らない漫画家も多いし(うちもそう)、長く働いてくれた人がやめると画風が変わることもあるし、大事にしたい…出て行かれないために必死よ…
16:00
RT @yumenodragon: 漫画家になるための腰掛け仕事という意識なら、話はちょっと変わってくるけれど。漫画家にとっても、アシスタントにとっても。その場合早く独立させたほうがいいからね…
16:02
RT @tkmtSo: 振り子の形と計算手法を手直しして再計算。カオス的な系では先の例のように未来が"爆発"するけど、条件をうまく選べばこのように無数の現在を物理演算を行った先の未来で収束させることができる。 https://t.co/YxPKs1j2eo
16:03
RT @ahyachan: 座椅子でテレビを見てたら眠くなったみたいで、、、、めちゃくちゃ可愛い、、、、!!! https://t.co/Hl4fMRLhwi
16:03
RT @47news: 桂ざこばさんが脳梗塞で入院 1カ月以上の加療が必要 https://t.co/RsY0h8z6ev
16:11
RT @EISAKUSAKU: 5月は31日あるんだね… ありがとう5月??
16:17
RT @a_chromed: 「ビールは味じゃなくてのど越し」とか本心で言っちゃう人とは根本的なところでわかり合えない感じがある
16:43
【実況】いかにもサービスが終了しそうで終了しないオンラインゲームを https://t.co/osJtCjktaU #sm31293804 #ニコニコ動画 新作来てた https://t.co/osJtCjktaU
19:59
RT @velvet_sun: 芳垣安洋さんの「あわせて8デイズ!」フライヤーが届きました!初回は6/5(月)ベルギーからクラリネット奏者のヨアヒム・バデンホルストさんを招き、広瀬淳二さん(ts) 岩見継吾さん(b)のカルテット!ご予約はこちらからとうぞ!https://t.c…
19:59
RT @oni_giri_2015: 転売ヤーを根本的に駆逐するのは不可能でも、 【このジャンルは食えない】と思わせれば 被害は最小に抑えられるはず。 転売品を絶対に買わないこと。 どれだけ素晴らしいチケットやグッズでも 転売ヤーが触った瞬間、全て糞に変わる。 って知り合…
20:02
RT @TOYOTA_GR: 【#Nur24jp】 ここまで21時間ともに戦ってきたスバルさんのクルマが、残念ながらトラブルに見舞われました。残り3時間、スバルさんの分まで走り切ります! #TOYOTA_GR #stinbr24
20:03
RT @yamachan1122: #ROVO https://t.co/5wal4HeRaq
20:04
RT @PsyonG: マーフィーの法則を逆用。 「工程が進むと前工程の不具合が現れる」 これを逆手に取って、「工程を敢えて進める」ことで前工程の不具合を炙り出す。 一見無駄なようでこれがなかなか効くので、完璧主義の傾向のある方はお試しあれ。
20:05
RT @_nozui_: 上京した時いつものクセで通り抜けようとしたらsuicaペンギンに改札ラリアットを食らう大阪の人 https://t.co/6nljjFhkyO
20:09
RT @misaOook: OGRE YOU ASSHOLE 気持ち良かった〜昼間の方が良いなー https://t.co/7e7jiOnXXC
20:10
RT @yumik1019: デザフェスvol45、無事終了いたしました?? 二日間ありがとうございましたー! https://t.co/ldk3KK8L9L
20:22
RT @DoctorBurdock: マークハミルの息子のネイサン・ハミルがスターウォーズ40周年!ってツイートにスタートレックのエンタープライズ号の画像付けて、そのツイートにマーク・ハミルが「我々は話をする必要があるぞ、息子よ」ってツイートして、カーク船長のウィリアム・シャト…
20:41
RT @ogugeo: 地下鉄の路線図が実際の地図をどのように変形させているかを示すアニメーションを集めた記事。 https://t.co/f0sjxNQDBd 東京を含む世界の15の都市が対象。複雑な路線の分布を、大局的な特徴を保ちつつわかりやすく変形し、デザイン的にも優れた…
20:41
RT @fashionpressnet: かわいい&美味しいパン特集 - 変わり種パンからこだわりサンドイッチまで - https://t.co/EaOF9EWzYm https://t.co/npgtA7l1x4
21:06
RT @preava: WINTER IN A VISION 2 喜多直毅クアルテット 1.鉄条網のテーマ 11:42 2.燃える村 10:38 3.影絵遊び 6:42 4.月と星のシンフォニー 10:48 5.峻嶺 21:50
21:06
楽しみー
21:11
RT @ameayunon: コメント欄を読んでたら顔から火が出て来た。 「これは犯罪だ」 「子どものこづかいか?」 「LAの1/4だぜおい」 https://t.co/oRyVwwFyBh
21:12
> this salary is for juniors or students that just finished their educational cycle. is not for seniors.
21:13
> Have to speak japanese and earn 0.00 a week?! Are they kidding?! That's less than 1/4 of a regular storyboarding job in LA...
21:14
> People need to stop/lessen downloading or streaming and buy legit DVD/BRay of animes/movies. そういう問題ですらない感じはするけどね。
21:16
つーか、違う職種が一律同じ様な給金になってるのは不思議だなー、と思っていたけど、実際のところ共産主義的なのかもな。
21:19
RT @camelletgo: Bring to the Boil - Beltaine (The Witcher Soundtrack) https://t.co/p6ayLuShG2 イメージアルバムコンピ収録BELTAINEの曲がむちゃくちゃカッコイイんですよね。
21:19
!!! これはケルト音楽好きな人達にオススメできるな
21:21
RT @camelletgo: ウィッチャー2のプロモ曲を収録したRIVERSIDEの3曲入りマキシシングル『Memories In My Head』(2011)、Laser's Edgeのbandcampアカウントに置いてあるので。 https://t.co/NJ7iPtOJ…
21:21
へー、RIVERSIDEなんだ。
21:22
RT @fashionpressnet: 「アートアクアリウム」金魚が泳ぐ水中アート展覧会が東京・日本橋で、テーマは「龍宮城」 - https://t.co/taJxGqc6uv https://t.co/XazDODRSyh
21:22
RT @Asena0330: フォロワーさんのネタツイが勝手にTVに使われて、宮崎駿が言ったみたいに放送されてるのやばすぎるでしょ https://t.co/5W7rx7cHOY
21:24
たぶん、ボジョレー・ヌーボーの煽りのパロディだと思うんだけど。。。リテラシーとは。
21:37
RT @preava: 喜多直毅クアルテットみんなきいてな!! https://t.co/YUcko4zomm @YouTubeさんから
21:38
懐かしい。やっとリリースされる鉄条網のテーマと、残された空と、あと酒乱
21:39
RT @shima_LE: これ、ほんとです。ビーズバッグは大変貴重な物で、国立民俗学博物館の研究部部長、池谷和信先生も「すてるなら、みんぱくに送ってください!僕らが保管します。もはや貴重な文化財なんです。」と講義でおっしゃっていました。 https://t.co/bHuo6w…
21:40
RT @NStyles: 一応連絡入れておきました。 https://t.co/STpun7kSdf
21:43
何で同じレコードを何枚も買うの というハッシュタグがやばい
21:47
RT @AtlantisAirport: 【しあさって!】 5/31(水)新宿MARZ ATLANTIS AIRPORT UNIDOTS MOSHIMO la la larks aco-duo(内村・三井) スタート 18:30 チケット ?2500 ○チケットはMAR…
21:54
さっきRTした地下鉄の路線図が実際の地図をどのように変形させているかを示すアニメーションを集めた記事。閲覧したらメチャクチャ メモリ食うってことが判った。4GBくらいまで使ってたから、通りで重くなるわけだ https://t.co/Pn1J2MgbpO
22:20
RT @HosokawaAkiko: 鳥取で小六女児がプールに飛び込み、頸髄損傷した件。最後の段落を読んで驚愕。「プールの水深が約90センチだった点については『問題ではない』と述べ、今回の事故とは因果関係がなかったとの認識を示した」。五輪メダリストが「私でも、一メートルの水深に…
22:58
RT @responsejp: ホンダ S660、大人の香り漂う期間限定特別モデルを6月2日から発売へ! https://t.co/9bnlMzfOr7 #ホンダS660 #香り漂う期間限定特別モデル #発売 https://t.co/4VfuNlapSG
22:59
>また、S660専用iPhone向けアプリ「レブビート S660」を6月2日にリリースする。同アプリではシフトチェンジのタイミングを判定し、センターディスプレイに「Excellent」「Good」「Bad」表示と音声でフィードバック(6MT車のみ)。
23:23
RT @performerouka: 読むだけでいいです。 死ぬ気でやってる企画です。 https://t.co/8iHtjUlkmW
23:23
喜多カルの前に行くかも
23:51
RT @flyukishila: 開発終了したゲームのためのコンセプトアート/街のテーマとなるビジュアル クライアント様のご理解と、アートディレクター様のご協力で、クレジット無しで公開許可を頂くことができました。日本でこれをさせてもらえるのは本当に珍しいすごいことだと思います。…
posted by Jinn-sin 02:10 |-|-





2017年05月27日の呟記

14:53
全然違って草 簡単印象を捻じ曲げてしまえる広告って怖いなー 表現で伝わり方は如何様にも変わってしまう。これは他人事でなく自戒にもなるな。
14:54
.@nkltsl2 さんのコメント「ヤホーのコピーライターのセンスが最悪だったという事ですね。 ちふれ可哀想…」にいいね!しました。 https://t.co/ObIpffnwMz
14:56
RT @preava: 奈良のセットリスト(予定) 第一部(カヴァー) 1.鮫 2.ブエノスアイレスの夏 3.チキリン・デ・バチン 4.リベルタンゴ 5.遠くへ行きたい(中村八大)
14:56
RT @preava: 第二部 1.焦土 2.死人〜即興〜酒乱 3.燃える村 4.影絵遊び 5.轍 6.残された空
14:56
RT @preava: キャッチーな曲がならんでるしはじめての人におすすめすぎる
14:58
うわ、こんなセトリなんだ。喜多さん、めっちゃ考えたんだろうなー
14:59
人がいっぱい入ってると良いなー
15:06
RT @preava: 第二部は燃える村はやめてふるさとやるとか
15:10
それも良いなー。ふるさとの風景模写はかなり凄いので。
15:13
RT @_f_u_t_o_n_: ジブリの求人記事、世界からの反応はワクワクコメント及び日本語勉強しなくちゃ!どうしよう!?かと思いきや、給料安すぎだふざけんなというの、最高だな https://t.co/3LR4VYohHn
15:14
> The problem with this industry: U0 per week!
15:15
これでもこの業界だときっとマシな方なんだよ……(震え
15:45
RT @masayoshiiimori: ロシアで流行ってるバンドの曲がハッピーハードコア+ハードスタイルみたいな曲で凄すぎて爆笑した https://t.co/D0N803IGKw
15:46
おそロシアぁ
15:52
RT @dr_kamonegi: ちなみに手榴弾による破壊は保険が下りるそうです。 保険屋『福岡ならあり得ますからね^^ははっ』 ミサイルの時は、本部に確認していたのに 手榴弾は確認せずに即答されてたのが気になります…。
16:00
RT @osushi_haochi: 中国で話題のシェア自転車の利用について交通運輸部が「車輌の破損、交通違反等を犯した者は信用情報機関に情報共有する」との声明を出したので『自転車の使用マナーが悪いと将来ローン組めないぞ!』と盛り上がりをみせてる。 マナーは規制で改善できる場…
16:02
RT @historyimg: 卓球をする猫、1951年 Cat playing ping pong 1951 https://t.co/fzfF2DvmyN
16:05
RT @sugar_yu_: アニサキスなんかより、 サバをさばいた時に中から鰯が出てきた時の方がよっぽど叫んだ 頭落としたら中の人と目が合う衝撃 鰯も食べるかちょっと迷った https://t.co/lE9ZVV4wVK
16:10
RT @rikomrnk: WELQ事件以降の医療健康記事検索の詳細解析。このすごい解析が無料で読めてしまうこととあわせて、日本のウェブメディアの未来に暗い気持ちになるのは私だけだろうか。... https://t.co/SaSbeFMmUi
16:11
>本当に信頼性だけを重視するとまともに情報を探すことができなくなるものの、信頼性を軽視すると怪しい情報で検索結果は溢れかえります。
16:12
RT @hnaomilk: ラムネの瓶のこの少し緑を帯びた空色が好きだが新橋色というのか。明治時代に海外から入ってきた化学染料の色。大流行して新橋の粋なお姉さん方が愛好したのでこう呼ばれたそう。そういえばゆりかもめの新橋駅は柳橋文様をこの色で表現している。 https://t.…
16:13
RT @6BT9: ADHDが1日の中でテンション上がったり怒り狂ったり泣いたりテンション上がったりするの、本人がそれに疲れてないとは限らないからね・・・。
16:17
RT @TsukimotoSeiji: 球体ポップアップカード #デザフェス #デザインフェスタvol45 https://t.co/hhIPQRhgo6
16:17
すごすぎない?
20:30
RT @sekihang_MYBK: KADOKAWAのネットコミック「コミックNewtype」で旧車再生学園漫画「ぜっしゃか!」が始まりました。新連載です!朝に告知したときは画像に不具合がありましたがちゃんと直りましたのでぜひ読んでみてください。 https://t.co/b…
20:31
RT @katax: まともなハラスメント研修を受けて「そんなんじゃ気軽に部下や同僚に話しかけられない」って思った人は、真面目な話、部下や同僚に気軽に話しかけないほうがいいと思う。
20:40
RT @bozu_108: 「午後の紅茶を午前に飲む」レベルの重罪選手権の結果を発表します。 最優秀賞 昨日録画した「今日の料理」を明日見る。 金賞 「3分クッキング2時間スペシャル」 高齢の住職賞 「アンメルツヨコヨコを縦に塗る」 https://t.co/8zCCMj…
21:02
RT @801_CHAN: 今回の問題を『表現の自由』に置き換えて考えてみようって声もあるけど、今回のは『人権の問題』と『表現の自由』で比較対象にはならないのでは。そもそも『表現の自由』って『報道上・創作上でのプライバシーの問題』または『作家の表現活動に対する制限の問題』があっ…
21:02
RT @801_CHAN: (他にももうちょっとあるけど、いったん横に置いて)、今回のは前者の問題なので表現の自由の話を持ち出しても筋が違うのでは。
21:05
そういえば私小説でのトラブルもあったもんな。やっと頭ん中でだいぶ整理できた(「追求・追及・追究」は一先ずお終い
21:18
RT @kentaro_sax: 【CX-7M 実機演奏その2】 YAMAHA MSX2 CX-7M に専用鍵盤を繋いで演奏。 先日のイベントでマーブルマッドネスの動画を流しながら 手元ではこんな事をやってましたw AC版も YM-2151 が基板に積まれていてそこで音が鳴って…
21:26
RT @hira_den: 【アル検注意】 ハーゲンダッツのショコラミント、蓋には書いてないけど側面にある通りアルコール入ってます 最大0.11出ました、現業勢はご注意を https://t.co/XsZ69DUCAx
21:26
そーなんだ。気づかなかった
21:43
RT @masashirazu: え??桑野さん音楽の仕事辞めるの・・・?? 浜渦さんの曲にもこれからは不参加になっちゃうのか・・・? 時の傷痕の人が業界からいなくなるなんて凄いショックだ。
21:45
RT @AzusaChiva: 桑野聖さんが業務終了との事……ショック…。一度はバイオリンをお願いしたかったですが、もう叶わないとは…。時の傷痕、戌吠の神楽、閃光…どれもこれも素敵な演奏でした。
21:54
RT @gouranga_: 売れるものと売れないものの差がおそろしく大きくなっていまして。私が業界に入った21世紀初頭と比較すると、中堅以下の作品の部数は半減〜1/3くらいになっています。大半の作品は逆風の中なんとか連載を継続しようと頑張っているのが実情です。 https:/…
21:54
RT @mittsun3214: 何巻もストーリーが進んでから伏線回収された時の「ゾワッ」ってする感覚がいいのになぁ。もう作品のPOPにストーリーの解説と「この謎は〜」みたいな煽りまでつけないと手に取っていただけないのかしら。書店は何ができる?何をしたらいい?
21:55
RT @mittsun3214: 連載誌が作品継続の指標にならなくなった今、媒体の役割をきちんと分けて販売していかないといけないなぁ。点同士をつなぎ合わせるか点としてそれぞれ独立して展開するか、くらいのところまで考えないといけないのかしら。ムムム、、、。
22:15
RT @osanshouo1115: ペリカンの発着水、圧巻だったな。 https://t.co/bydFzGfFF7
22:38
RT @markun891: 北陸新幹線の予定地、今年夏に工事が始まることを見越して、田植えはしてない。予定ルートが良く分かるw https://t.co/eCZzjfyYAa
22:49
RT @take1215PCX: 【ドライバーの皆様へ注意喚起】 最近、検挙率が大幅にアップしている違反?? ◎横断歩行者等妨害等違反 横断歩道上を渡っている歩行者を立ち止まらせての走行。 ・減点2点 ・反則金9,000円 昨日、私の息子がコレでやられました?
22:49
RT @take1215PCX: 息子は一旦停止しましたが、歩行者が、お先にどうぞと手で合図したので、先に行ったところ、警官がいてパクられたそうです?? 歩行者に先を譲られても、とにかく歩行者を先に渡らせましょう?????
22:51
たまに車に先に行ってもらってるけど、やめた方がええんかな……世知辛い
22:52
RT @idealstream: @take1215PCX https://t.co/XTU37JRlQx 今回は切符を切るまでもない、警告や注意で済ませる案件であったと思います。 それでも切符を切ろうとするのであれば、警察手帳にて所属と身分を確認し、(公務中は肖像権が無いので…
22:53
RT @flower_box04: @take1215PCX @900125junho RTから失礼します。 私は一方通行出口から青信号を左折待ちしてましたが、向こう側に携帯をいじってて 渡るそぶりのない女性がいたのはわかっていたのですが、後ろからクラクションを鳴らされ左折した…
23:13
RT @ciilat_gko: 最近「小学校での性教育のあり方が不十分でダメ」みたいなツイートをよく見かけます。だから男性が生理のことを知らないんだとか、避妊具のことを知らないんだとか。 現役教員から言わせてもらえば、詳しく教えたら教えたで教員にクレームが入るんだから無理ですと…
23:13
RT @ciilat_gko: 教えてもダメ、教えなくてもダメ、家では教えたくない、全部先生が教えてください。でも性の誕生に関して詳しく言うのはダメです。 どうにも困っちゃうよね。
23:29
RT @kurubushi_rm: 「地方分権一括法」が1999年に成立→図書館法の第13条の3、第19条、第21条が削除され、国庫補助金の要件である最低基準や、同じく国庫補助金の要件である館長の司書有資格の規定等が廃止された。 図書館法改正の内容 https://t.co/…
23:33
RT @preava: ウインター・イン・ア・ヴィジョン 2 喜多直毅クアルテットhttps://t.co/qYkD2hDJdx @amazonJPさんから
23:36
次の商品を購入しました:~ 喜多直毅 『ウインター・イン・ア・ヴィジョン 2』 via @amazonJP https://t.co/M58aNhGn19 予約した
posted by Jinn-sin 02:10 |-|-





2017年05月26日の呟記

00:00
RT @tkmtSo: 揃うときは揃う https://t.co/nGZRMH8lxI
00:00
RT @lotz84_: Haskellで二重振り子のシミュレーションを書いた。実はこの振り子50本あって初期値を1兆分の1ぐらいずらしてあるので途中からめちゃくちゃ分岐する https://t.co/3dh4Metcpj
00:00
RT @tkmtSo: 先日のカオス振り子動画を見て極端な場合を試してみたくなったので、3重振り子で高精度物理演算してみた。初期の振り子の角度を10の100乗(グーゴル)分の1ずつだけずらしたものを100個同時に再生。完全に一致してるように見えるけど、1分20秒くらいから「それ…
00:00
RT @tkmtSo: 中で何が起きてるかの図。角度のずれの時刻歴をLogスケールでプロットしたものだけど、時間とともにずれが指数関数的に爆発していってるのがわかる。見た目だとわからないけど変化は内部で着実に進行していた。 https://t.co/jDZY1ufpXa
00:01
グラフ付けてくれたから納得した
00:17
#lastfm ??: 中潟憲雄 - 頼朝(SYSTEM 86): https://t.co/KR39e1GbIb
00:17
#lastfm ??: 中潟憲雄 - 横モード(SYSTEM 86): https://t.co/UcFuCCdJzh
00:17
#lastfm ??: 中潟憲雄 - 真組曲 源平討魔伝: https://t.co/deq1grnNDw
00:40
RT @nakamukae: 昨夜のジャカルタの事件。爆弾テロ事件の際には「一度目の爆発で人を集めておいて、二度目の爆発で大勢殺す」という手法が取られることがあります。絶対に近付かないこと。ツイッターに投稿しようなんて絶対に考えないこと。 https://t.co/ksVOV7…
01:32
RT @sarayan24: カラス https://t.co/MP7ZWWySXI
01:36
RT @narusehironori: 【豊洲問題】築地土壌から有害物質 30カ所で基準超え 小池知事の移転判断に影響も 詳細調査へ - 産経ニュース https://t.co/IuVeIgdUFE @Sankei_newsさんから
23:26
TELEFON TEL AVIVの2ndアルバムがリイシュー 坂本龍一によるリミックス・トラックを追加収録 - CDJournal ニュース https://t.co/8rFRNIdxAG @cdjournal_newsさんから
posted by Jinn-sin 02:10 |-|-





CHUNITHM備忘録10.76

Last Modified 20170527 久々に追記age (Originally Posted 20151115 21:13)
主戦場はEXPERT! たまにMASTERにも顔を出しているところ。(〜11くらいならね)
maimaiに続き、こっちもそろそろ頭打ち。 まだもうちょっと伸びてる。

<20170107追記>
 檄!帝国華撃団 11紫は初見AAAでした。もうちょっと伸びる感触。Oshama Scramble! (Cranky Remix) 11赤 / その群青が愛しかったようだった 9+赤はそれぞれちょこっと伸びて、AAAとSに。
<20170111追記>
 久々のPursuing My True Self 10+紫やったら AAAに伸びた。
 スカイクラッドの観測者の9赤も久々にやったらSSに伸びた。やっぱり9台でも、SS取るとまだまだRATINGがだいぶ上がるから狙っていきたい。Hacking to the Gateの9赤は、あと数百点足りずS。でも もっかいやったらこれもSS取れるな。
<20170126追記>
 久し振りにやったら、新曲増えてた。人生リセットボタン 10赤S、神曲 8+赤SS、風仁雷仁 9赤S
<20170130追記>
 Strahv 11赤面白かった。初回AAAでFAILEDだったけど、2回目でS取れた。★LittlE HearTs★ 11赤は難しい。初回AA FAILED
<20170310追記>
 メチャクチャ久し振りに仕事帰り1クレ。手袋無しでやったけど、SAVIOR OF SONG 10赤で自己ベスト取れたし、なかなか。staple stable 11紫はなかなか難しかった。初回AA。
<20170331追記>
 平成28年度も終わり。極上スマイルの10紫やったらAAAだったけどFAILしてしまってRATING 0.01下がった……つーか、AIRの下矢印初めて体験したかも。手袋使えばもっと取れるはずだが、新しい部署に移ってからメッチャ忙しくなってしまってな。

<20170527追記>
 久々にRATINGが自己ベスト更新なのでage。
 ロボットプラネットユートピアは譜面が楽しかった。SS取れたし、割りと満足している。
【CHUNITHM AIR】ロボットプラネットユートピア [EXPERT 9+]【外部出力動画】 - YouTube
 あと、心象蜃気楼 9赤でもSSを取って、地道にRATINGを上げている。ちょっとレベル低めの曲でもSS取ったら上がるから……
 ティエイト(ゲージブースト・プラス)のキャラクター・ランクがMAXになったので、リバーシブルレクイエム狙いでシラー・スティングにチェンジ!

・次回やりたいの
 Little Busters! 〜TV animation ver.〜 10+紫 AAA
 紅蓮の弓矢 10紫  Mr. Wonderland 10+赤 AAA  タイガーランペイジ 9+赤 AAA
 elegante 10赤 AA  Pursuing My True Self 10+紫 AAA  The Formula 9+赤 AAA
 Counselor 9+赤  Guilty 6黄 AAA  The ether 10赤  Tango Rouge 10赤 AAA
 JULIAN 10赤 AAA

 まぁまだ色々ある。
posted by Jinn-sin 00:47comments(0)trackbacks(0)


| 1/607pages | >>

--- Return to Page Top ---